堺市の矯正歯科のホームページに

堺市の矯正歯科のホームページに

矯正には昔から興味があった。

歯並びがガタガタというわけではないけれど、でも前歯が少し出ているのがコンプレックスだった。

両親や友達は気にすることないよっていうけれど、でもこれはやっぱり気にする人にしかわからないものなんだと思う。

妹の歯並びはもっと悪くて、だから両親は妹に関しては矯正歯科に通わせていた。

コンプレックスと言っても人生を絶望するほどのコンプレックスではなかったし、そこまで気にしてはいなかった。

でも大人になってお金に余裕ができて、やっぱり矯正したいなって思うようになった。

それにあたって矯正について調べるようになった。

インターネットで調べていたら堺市にある矯正歯科のホームページを見つけた。

わたしは関東だから堺市に通うことはさすがにできないけれど、でもホームページには矯正に関して病院選びから良い歯医者さんの見つけ方など、詳しいことが載っていた。

もしわたしが関西に住んでいたら絶対ここに通っていたのにと思った。

友人の通う堺市の矯正歯科

自分の将来設計を考えたときに、海外で暮らしたいなって思った。

それは昔から思っていたことだけど、でも歳を重ねるにつれてそれがよりリアルになっていった。

世界の中でも最も歯並びが悪いと言われている日本人。

わたしもその一人だ。

国民性として、歯並びの悪さはそれほど気にしないのだろう。

しかし海外は違い。

アメリカは特に、歯並びが悪いとそれだけでいじめられたりもする。

さすがに大人になってそれはないだろうが、でもやはり美しさの一つとして歯並びは判断基準の一つとなるのだろう。

今はまだ日本で暮らしているけれど、もし海外で暮らすってなったときにやっぱり歯並びは綺麗でいたいと思い、矯正歯科に通うことにした。

堺市の矯正歯科に通う

ちょうと隣の市である堺市に友人の通っている矯正歯科がある。

わたしの家は堺市よりなので、通うのはそう大変ではない。

そんな安易な理由で、と思われるかもしれないがこれはあくまできっかけの一つでしかなく、矯正は以前からしたいと思っていたことは伝えておこう。